oknys’s diary

東大院生、読書、音楽など。

旅行<ベトナム>

とにかく暑い、湿度も高い。乾期のタイのイメージでいったら湿度がぜんぜん違ってつらかった。

 

食べ物はけっこう美味しかった、フランスの植民地だったからフランス料理が多いみたいですね。

 

メコン川は確かに臭かった、本流クルーズよりも支流、小川みたいなやつを小さい船で行く方が楽しかったな。

 

はじめて家族以外と行った外国であるタイの印象が美化されていたのかな、楽しかったけど。どこか足りないというか。

もし新規性だけが良い印象を与えるのだとしたら僕の人生は大変かもしれないなあ。

 

 北欧いきたいっすね。

 

そして旅は道連れも大事だね。